近畿流通センター・システムソリューション事業部会【大阪市中央区谷町1全日大阪会館】
2012年01月18日(水) 15:00~18:30
前日が宮崎県本部研修会であったため、宮崎空港から伊丹経由で近畿流通センター(全日大阪会館)へ直接向かいました。
本日のSS事業部会は、定例(不動産INS編集、ラビットプレス編集)会議1時間と、システム(近畿流通センターポータルサイト)の改修内容の確認と来期の事業計画・予算計画案の策定でした。
Z-ポータルでは、現在契約書作成システム(Zブレイン)の重要事項説明書式における「敷地と道路の関係図」を、ブラウザ上で作図出来る機能を開発中で、2月末ごろのリリースを予定しています。また、同書式に画像を掲載出来る機能と、文字の大きさを切替られる(現状の文字ポイントが小さいというご指摘多数による)機能追加も同時期にUPさせて頂く予定です。
また、近畿流通センターSS事業部会では、全日協会の公益認定取得に伴う遊休資産の公益的利用に合わせて、契約事故ゼロを目指した安心安全な不動産取引を推進するために必要なシステム改修に焦点を絞って平成24年度事業計画と予算を検討しており、運営委員会への上程予算案は約5000万円となっています。
本日も、時間延長にご対応頂き、誠に申し訳ありませんでした。お疲れさまでした。
南村