大分県本部流通研修会【大分県大分市・大分東洋ホテル】

2012年02月09日(木) 15:00~16:30

大分県へは伊丹空港より空路で入りました。最近のJRは頻繁にダイヤが乱れることに加え、空港へのリムジンバスの運行状況も不安定なため、早めに出発。そんなときに限っていたって順調に到着し、伊丹空港で1時間半もの待ち時間を過ごすことに。。

大分県本部の会館は3年前に購入した中古ビルで、敷地面積160坪、RC3階建の立派な建物でした。県本部で池田大分県本部長にご挨拶の後、研修会場の大分東洋ホテルへ向かいました。今回の研修は以前から行っている西日本17県の流通研修で、第4回大分県本部法定研修会の3時限目を頂戴して行いました。

大分県には私自身2度目の訪問であり、前回はもう10年近く前になります。流通研修の西日本支援を行うようになってからは、出来るだけ早く訪問したかったのですが、両者の日程等の調整もあり、本日になりました。

研修会には法定研修ということもあり大勢の会員諸氏が参集していましたが、研修テーマの告知が大分の会員さんたちにあまり馴染みのない「Z-ポータルについて」となっていたため、かなりの会員が途中で退席されており、残念でしたが、残られていた約50名(大分会員総数は150社、当日は80社程度が参加)ほどの会員さんには特別気合を入れて講習させて頂きました。当初は何を喋るのか、不安げな会員さんたちの目も、直ぐに真剣な眼差しに変わり、気がつけば誰一人退席も無く、最後まで真剣に聴講頂きました。有難うございました。今日、お越しの会員様には是非とも近畿流通センターの各業務支援コンテンツをフル活用頂き、業務にお役立ていただければ幸甚です。

又、大分に寄せて頂きますときには、更に利益になる内容をご紹介いたしますので。
池田本部長並びに石田副本部長、白石専務理事、吉仲理事、岡部理事、稲田局長様他役員事務局の皆様、大変お世話になりました。

南村

コメント
※環境依存文字は使用できません。
ご氏名

メールアドレス

コメントを書く