兵庫県本部執務【神戸市中央区・全日兵庫会館】
昨日は神戸空港に21時40分の到着で、ポートライナー、JRと乗り継ぎ一旦会社に戻って溜まっている本業の事務を片付けなければならず、帰宅が午前2時を過ぎてしまいました。そんなわけで、本日兵庫県本部へ朝10時過ぎに立ち寄り、こちらも溜まっている事務を処理して参りました。
今月は、月初から東京総本部及び関東流通センターへの出張もあり、総本部60周年記念式典や年度末最終の理事会等スケジュールも詰まっています。そんな中でも、国交省が年度末に押し込んでくる事業への協力や、県本部理事会上程議案の整理、調整機関の各種会議の予定確認、来年度事業計画に基づく事前準備や県庁とのやり取りなど、事務局職員も事項の整理に負われているため、少しでもスムーズに運んで頂けるよう、的確な指示命令が必要となる繁忙期です。
事務局長以下、会計担当、支部担当職員それぞれが、私に目を通して欲しい書類等を差し出し、確認と指示を求めます。そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎ、県本部を出たのは12時近くになっていました。職員のみなさん、ミスの無い様どうぞ宜しくお願いいたします。
南村
近畿流通センター・システムソリューション正副部長会議【大阪市中央区・全日大阪会館】
本日は、3月12日に予定しているシステムソリューション作業部会における新Z-Brain.NET版製作における要件定義のためのシステムモック(ダミーの完成予想版)確認作業に先立ち、私と副部長の龍氏(大阪府本部流通推進委員長)とで、事前確認を行いました。
現行brai.NETにおける画面遷移を、タブで切り分けることにより、重要事項説明書式や契約書式の入力がとてもし易くなり、共通項目や基本項目の整理および新機能(図面作成機能や画像貼付機能)の使い勝手も向上します。又、ファクトシート(販売図面)へのデータ利用も出来、営業ツールとしての完成形を目指しています。
今日は、全体のシステム構成や画面の見易さ、文字フォントの切替機能とテキストボックスの形成などの注文もベンダーに依頼し、次の作業部会でのモック検証作業に向けて準備をお願いいたしました。
南村