第11回兵庫県本部会務運営会議【神戸市中央区・全日兵庫会館】

2012年03月13日(火) 15:30~18:00

今日はスケジュールの確認ミスで、15時からの予定を30分ずらしてしまい、担当役員の皆様にご迷惑をお掛けいたしました。

本日の会務運営会議は、26日に予定している理事会への上程議案の整理と、総務委員会からの上申内容に基づく協議、事務局やその他委員会からの報告事項など、10の議案があり、時間延長となってしまいました。重ねてお詫びいたします。

財務委員長からの提案で、次の理事会に上程する「本年度収支決算報告」についての締め日を3月19日現在とすることが確認されました。

理事1名辞任に伴う補填措置については、交替理事の選任は行わず、辞任理事の職域については現理事の中から兼務を依頼することとし、阪神支部所属・稲井理事及び瀧野理事に直接お願いして了承を得ました。次回理事会で審議のうえご承認賜りたいと思います。

現行の職員就業規則に基づく有給休暇取り扱いについては、1月の会務及び常務理事会でも協議し、労使協定が締結されるまでは有給休暇の時間消化措置はとらない旨、事務局に通達したところですが、半休という慣例的取り扱いについても改めて同様の措置を指示することとしました。事務局方におかれましては、有給休暇を取り難い環境下ではありますが、出来るだけ早い時期に諸規程を整備し、働き易い環境を提案すべく検討致しますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い致します。

その他、各協議内容については会議録をご確認下さい。

南村

コメント
※環境依存文字は使用できません。
ご氏名

メールアドレス

コメントを書く

綱紀委員会【神戸市中央区・全日兵庫会館】

2012年03月13日(火) 18:00~19:00

前段、会務運営会議が延長されたため、1時間遅れて綱紀委員会を引き続き開催しました。

本日の議案は、近畿圏不動産公正取引協議会から処分を受けた当本部所属の二会員についての処分検討と、本年度終了に際し、過去4年間に亘り保証協会主催の法定研修会未出席会員処分検討の件でした。

近畿公取からの処分会員については、26日の午後0時から1時の間に呼び出し、事情聴取を行うこととしました。
又、研修会未出席会員については、注意(厳重注意)処分並びに複数回に亘り処分されている会員については戒告(同じく厳重注意)処分とし、次年度以降も改善が図られない場合は会員権の一時停止等を含む処分も行う旨を記載した処分通知を発送する事で承認されました。

会員の皆様、宅建業は免許業です。法律の規定に沿って業務を行って頂くことが求められるのは当然ですので、日々勉強、知識習得と研鑽を怠らぬよう、努力をお願いするところです。

南村

コメント
※環境依存文字は使用できません。
ご氏名

メールアドレス

コメントを書く