近畿圏不動産流通機構・利用事業者制度検討特別委員会【大阪市中央区・大阪府不動産会館】

2013年02月19日(火) 14:00~16:00

本日は、岡山県出張のため、同会議は欠席とさせて頂きます。誠に申し訳ありません。委任状は、阪井会長あてに出させて頂きます。

南村

コメント
※環境依存文字は使用できません。
ご氏名

メールアドレス

コメントを書く

岡山県本部・法定研修会(岡山市)【岡山市・山陽新聞社本社屋会議室】

2013年02月19日(火) 14:30~16:30

本日は、岡山にて法定研修会の場を流通研修としてご提供頂きました。

岡山県本部は、西日本流通機構(西日本レインズ)の管内であり、レインズへの登録は「レインズサブセンターシステム(RSタイプ、旧FT方式)」のグレードアップタイプ(岡山宅建協会との共同利用システム・すまいる岡山サイト)を利用しています。従って、当協会が推奨するゼネットシステムでは西日本レインズへの物件登録が連動されておらず、新システムの研修を行うには岡山地域の会員の物件登録連動フローを十分に理解し、効率的なシステム利用を促さなければなりません。

特筆すべきは、西日本レインズのRSタイプがゼネットシステムへデーター連動している(RS→Zennetの一方向のみ)ことで、ゼネットシステムを単に物件登録システムとして利用すると、すまいる岡山サイト利用会員の物件がゼネット上で重複してしまうということです。ですから、研修ではそのような利用方法を回避するためのフロー(物件登録の二元化)を説明します。

スライド(パワーポイント)と資料及びゼネットテスト環境を使っての2時間でしたが、沢山の会員の皆様にご聴講頂き、少しはお伝え出来たかと思っています。岡山の皆様の積極的なシステム利用を期待致しております。

南村

コメント
※環境依存文字は使用できません。
ご氏名

メールアドレス

コメントを書く