職員採用書類選考(神戸)【神戸市中央区・全日兵庫会館】

2013年04月12日(金) 17:00~20:30

本日は、急遽事務局より連絡が入り、このたびの職員採用に関する応募者が予想を大きく超えたため、当初は応募者全員の一次面接を行う予定であったものが物理的に不可能となりそうなので、書類選考をお願いしたいとのことでした。

今回の職員採用は、本年度より新しい事業として取り組む「宅地建物取引主任者法定講習」に対応するスタッフ1名と、5月に退職する職員の補充を絡めた採用試験となります。
ほんの数日間のハローワークでの募集でしたが、締切日には約90人の応募者がありましたので、面接予定日(18日)に全員を面接することは難しいと判断し、書類選考を行いました。

書類選考での基準は、履歴書や経歴書に記載された前職までの業務経験内容、書面整理の状況(文章能力や表現の適切さなど)を基に、貼付された写真及び協会側の要望に沿った就業が可能かどうかなどを見させていただき、一次面接には約50名弱の絞り込みを行いました。本来ならば総務委員長に同席をお願いすべきでしたが、急なこともあり、委員長からは一任を頂いておりましたので、本部長として適当に精査させていただきました。役員方にはご了承願います。

書類選考に残った皆さまには、18日にお会いできることを楽しみにしております。

南村

コメント
※環境依存文字は使用できません。
ご氏名

メールアドレス

コメントを書く