近畿流通センター・システムソリューション事業部会(大阪)【大阪市中央区・全日大阪会館】
本日は、平成24年度メンバーで最後のシステムソリューション事業部会を行いました。
この事業部では、近畿流通センターのホームページ並びに会員専用サイト(Z-portal)の運営管理、システム開発及びメールマガジン「ラビットプレス+」の編集管理、発行を主な事業として、更には近畿レインズのシステムサポートや関東流通センターコンテンツの共同利用における調整作業と、総本部流通推進委員会より委託を受けているゼネットシステムの利用に関する啓蒙やシステムへのアドバイスなどを受け持つ、全日の流通システム全般に関する近畿、西日本の窓口として最前線で機能している部署です。
従って全日組織の中でもとりわけ多忙な部署として担当役員の皆さま、事務局職員の皆さまと日々汗を掻いて頂いており、責任者としては本当に申し訳なく思っています。しかし、この部で学んだことやさせて頂いた事業は、全部自分の血となり肉となって、自らの知識やスキルの向上をもたらしてくれていますので、決して忙しい部署に配属されたから損だとかいうことはありません。私自身はそう思っており、逆に感謝すらしています。勿論皆さんが総じてそんな風に思えるかといえば、そうではないかも知れませんが、今期の新しい役員になられた方々には是非とも嫌われないよう、興味を持って頂けるよう、運営に努力をしなければならないと思っています。
前置きが長くなりましたが、今日は開発案件の納品確認と、メルマガ紙媒体半期号の見積もり及び契約書式作成システムのPDFプレビュー機能の追加を審議し、又、メルマガの編集会議で内容の精査と次月号の特集記事についての検討などを行い、定刻通り部会を修了いたしました。
来月は、新メンバーでの部会に引き継ぎますが、幸いにも現役員の多くがこの部署に残って頂いており、スムーズに引き継ぎができそうで、安心いたしております。今期も引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
南村