兵庫県中古住宅流通活性化協議会(神戸)【神戸市中央区・兵庫県不動産会館】

2013年10月15日(火) 15:00~17:00

本日は、兵庫県中古住宅流動化推進協議会の会議が、兵庫宅建協会会館にて開催されました。
この協議会は、全日兵庫県本部、兵庫宅建協会、兵庫県建築士事務所協会、兵庫県不動産鑑定士協会が主体となって、兵庫県並びに関係県民局、土木事務所及び各市町や兵庫県の外郭団体等の協力の下、中古住宅の品質向上と流通活性化を目的として活動を行い、国の重点施策に挙げられている流通市場活性化のモデル事業として認可を受けた事業を行っています。

本日は、協議会の組織の確立と、運営内容について、参加団体から多数の役員が参集し、会則案の検討や事業の詳細について意見交換を行いました。中でも、中心となる中古住宅のインスぺクション(調査)と耐震診断、しろあり診断を含めた商品開発における問題点や手法に対する検討を行い、組織と事業の骨格を固めていく作業に着手致しました。

参加する団体からは、専門の委員を派遣することとなっていますので、当本部からは4名の役員を送り出しています。実務の伴う事業ですので、担当役員の皆さまにはご苦労をお掛け致しますが、どうか宜しくご協力のほどお願い申し上げます。

南村

コメント
※環境依存文字は使用できません。
ご氏名

メールアドレス

コメントを書く