兵庫県本部・新入会会員座談会(神戸)【神戸市中央区・全日兵庫会館】

2017年09月06日(水) 15:00~17:00

本日は、兵庫県本部新規入会後間もない会員(入会後2年以内)を対象とした座談会が、当本部組織委員会主催の下で開催され、9名の方が参加されました。また、今回はまだ入会(宅建業開業)されていない方で、当本部8月開催の開業支援セミナー受講経験者の方々にもご案内し、開業に向けた不安を先輩会員の活躍ぶりなど、直にお話をお聞き頂ける場として開放し、内3名の方がご参加頂きました。
事前に話し合うテーマをリクエスト頂き、開業後の業態変更についてや、テナントを対象とした賃貸仲介の留意点、賃貸と売買、郊外での不動産業の事業形態といった正に会員の皆様が直面する諸問題を始め、農地交換に係る宅建業法上の問題、隣地境界の明示と仲介会社の責任といった業務上の法的問題についても話が及び、あっという間の2時間が過ぎて行きました。まだまだお聞きになりたいことなど多いとは思いますが、今後もこのような機会を出来るだけ提供し、開業後の不安を乗り越えられる環境を整備できればと考えています。全日本不動産協会の一員として開業して良かったと思って頂けるよう、これからも会員への支援体制の充実を図って参りますので、全日を宜しくお願い致します。

南村

コメント
※環境依存文字は使用できません。
ご氏名

メールアドレス

コメントを書く