近畿圏不動産流通機構・機構組織検討特別委員会、団体長会議(大阪)【大阪市中央区・大阪宅建会館】

2019年06月14日(金) 14:00~16:30

本日は、近畿レインズの組織検討特別委員会が開催され、後段に予定している団体長会議(近畿レインズ構成15団体の長が集う意見交換会)での議案対応について協議し、団体長会議に臨みました。
近畿レインズの構成団体は、正式には宅建協会6団体、全日、FRK、関西住宅産業協会、近畿住宅産業協会各1団体の10団体ですが、公益法人移行前(旧民法特例法人)には、全日も6団体として各地方本部単独の正会員でした。従って、この団体長会議においては、旧メンバー構成で参加を許されています。
本日の議案は、旧法人時代の正会員の構成にもう一度戻せないか、という全日の要請に対する協議がメインで、過去の経緯も含め、皆様の貴重なご意見を多数頂き、組織検討特別委員会において継続して協議することとなりました。

南村

コメント
※環境依存文字は使用できません。
ご氏名

メールアドレス

コメントを書く