近畿圏不動産流通機構・組織検討特別委員会、正副会長会議、理事会(大阪)【大阪市中央区・大阪宅建会館】
2019年12月16日(月) 11:00~16:00
本日は、近畿レインズの標記会議が開催されました。利用している交通機関が大幅に乱れ、自身は30分の遅延でした。
組織検討特別委員会では、全日側から提案している個人正会員制度創設について協議され、制度構築にあたっての規定の改正や問題点に対する理論的対抗策に関して、全日協会としての素案を提出して頂くことで継続協議となりました。
正副会長会議は後の理事会に上程する議案内容を整理し、理事会において全議案を上程することとしました。理事会審議においては、データー利用希望機関に対する承認の件、大阪宅建会館賃料値上げに関する件、AI価格査定実証実験に向けたPOC(実現可能性検証)ファーストステップに掛かる富士通FIPへの委託に関する件、4機構レインズシステム統合(東日本レインズ新システムへの参画案)に関する件が審議され、質疑応答を経て全議案ともに賛成多数で承認されました。
南村