日政連総本部・幹事長、総務財務各委員長打ち合わせ、総務財務合同委員会オンライン会議(東京)【東京都千代田区・全日会館東京、各委員事業所オンライン】

2020年11月05日(木) 14:00~16:00

本日は、日政連総本部において総務財務合同委員会を開催し、令和2年度中間期における活動報告、中間収支報告を行い、委員会の承認の下、監査会に向けて整理を行いました。
また、本年度のメイン事業である政経セミナー埼玉県大会については、関東一円のコロナ禍に終息の目途がついていないことが懸念され、地元本部の意向も尊重して中止とする決議がなされました。本件については三役会に最終判断を委ねることになりますが、開催は難しい状況です。
その他、全日・保証各協会、TRAの各役員を対象とするPCR検査実施に合わせ、日政連でも同様に行うことが承認されました。実施時期は未定ですが、概ね来年3月の幹事会に間に合うようスケジュール調整を行います。

南村

コメント
※環境依存文字は使用できません。
ご氏名

メールアドレス

コメントを書く

総本部・会務関係打ち合わせ(東京)【東京都千代田区・全日会館】

2020年11月05日(木) 16:30~17:30

日政連総務財務合同委員会を終え、11月12日開催(書面決議)予定の全日・保証合同会務運営会議上程議案の整理検討を行い、一部未確定の内容を含む地方本部からの申請案件については保留としましたが、その他案件については理事長の最終確認を経て会議に諮ることといたしました。
特に本年度上半期の事業及び収支報告では、各協会での事業が新型コロナウイルスの感染拡大状況に照らして未実施となっている関係で、TRAで行う事業の一部を本来の全日保証に戻す措置を講じ、
適正な会計処理を行うこととしています。
また、12月の総本部常務理事会、理事会のいずれも、前回同様ZOOMを使用したオンライン会議でおこなうこととし、クラスター発生予防を第一に考え、会務運営会議構成役員のみ総本部での対応とすることとなります。

南村

コメント
※環境依存文字は使用できません。
ご氏名

メールアドレス

コメントを書く