不動産開業をお考えの方

入会の流れ/諸費用

不動産業を始められる皆さまへ当協会へのご入会をご案内いたします。

入会の流れ

  • 行政庁関係書類と協会関係書類を
    管轄支部に提出
    ※入会時の諸費用振込の確認できるものを
    同時に提出
    CHECK POINT
    入会審査委員会までに代表者が不動産開業支援セミナーを受講(受講料無料)
    不動産開業支援セミナーの詳細はこちら
  • 免許申請書(正副2冊)を
    行政庁(管轄県民局)へ提出
  • 当協会調査員が事務所調査
    (事前に調査員から連絡有り)
  • 当協会入会審査委員会で審査
    (毎月15日前後)
  • 免許通知後、当協会兵庫県本部で
    行政庁提出書類・開業キットの授受
  • 行政庁(管轄県民局)にて免許証を受領
    ※行政庁(管轄県民局)によっては、手続きの流れが多少異なる場合があります。

入会審査委員会は毎月中旬頃に開かれます。万一、入会が承認されなかった場合は、すでに納めていただいた入会諸費用から調査料を引いた額をお返しいたします。

入会費用

全日本不動産協会 入会金 ¥150,000
年会費 ¥43,000
その他 ¥510,000
不動産保証協会 入会金 ¥130,000
年会費 ¥15,000
弁済業務保証金分担金 ¥600,000
近畿流通センター 入会金 ¥50,000
年会費 ¥12,000
¥1,510,000

※このほかに関連団体の会費・入会金があります。

※年会費は入会月によって月割になります。

※入会費用については変更する場合もあります。

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